Q&A

Q. 太子堂の技術はどんなことをするのですか?

A. 太子堂グループの技術の大きな特徴は、「ASTR」と「スラスト」です。

「ASTR」とは整形外科医である松本不二生先生が発案された、トリガーポイントを速攻で取り除く徒手療法です。ストレッチの1/3の時間で絶大な効果を発揮します。

医学論文としてもJPTSなど掲載され、本物の徒手技術として高く評価されており、一般人だけでなく、トップアスリートに行われている確固たる技術です。

全国でも複数のドクターや理学療法士が活用しております。

「スラスト」はカイロプラクティックの技術で、動きの良くない関節をミリ単位で超高速低振幅で動かすことで、正常な関節の動きに改善させる究極の矯正技術です。わずか10秒で驚きの効果を実感できます。

 

Q入社したらどんな感じですか?研修はどのような感じですか?

A.入社したら3ヶ月研修期間があります。研修期間中に行うことは3つです。

①社会人としてのあり方研修
②新患治療研修
③受付など業務研修

まず、学生から社会人の世界について論理的思考法などを学びます。外部研修にも参加していき、あなたを治療家以前に社会人としての教育を受ける事ができます。

次に新患が診れるように集中トレーニングをしていきます。同時に業務や物理療法を学んでいきます。

 

Q. 勉強会はありますか?

A. 勉強会も豊富で年間で実に250回程になります。

高度な技術を習得するためには練習が必要ですので、平日は毎日昼休みに行います。また毎月第三水曜日は院を閉じて3時間半みっちりと勉強会を行います。

急性期への対応もできるようになります。オーソドックスな施術で改善が見られない難治性の場合、部位別の治療法が確立されています。例:急性腰痛、頚椎ヘルニア、腰部ヘルニア、寝違い、五十肩、変形膝性関節症、顎関節症、骨盤矯正など太子堂秘伝の技術を伝授します。

 

Q. 待遇はどんな感じですか?

A. 待遇面では、初任給が26万円、完全週休2日、日曜日祝日休み、などライフスタイルに合わせて多様な働き方から選択できます。もちろを各種社会保険完備しております。

さらに開業支援として、希望者は開業セミナーに参加できます。

 

Q.イベントなどはありますか?

A.仲間が集い、同期食事会、目標達成飲み会、BBQ大会、研修旅行などのイベントも盛りだくさんです。

 

Q. 自分が治療できるようになりますか?ついていけるか不安です。フォローアップはありますか?

A. 仕事やプライベートの不安や悩みがあっても大丈夫!

週1ミーティングで先輩社員がマンツーマンでコーチングしてくれます!
課題を明確にし、あなたの能力が最大化される為に全力を尽くしてくれます♪

「先輩社員みんながホントにやさしく指導してくれる!」と、新入社員が口をそれえて言いますが、そんなこと太子堂では当たり前の話なんです♪

実際に現場に見学にきて、スタッフと話してみて、肌で感じてみて下さい♪

太子堂グループの動画もご参考に、ぜひご覧ください。

太子堂鍼灸接骨院グループ紹介動画

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは見学、面接のご予約もお待ちしてますね♪